明日のボクによろしく

ただの一般人です。普段は家電アドバイザーやってます。好きな言葉は「すみません。明日やります」

明星の「のりたま 焼うどん」が美味すぎる

出会いは突然に

食べ物なしでは人間は生きていけません。

生活を支える衣食住の商品には、私たちの生活を豊かにするものが満ち満ちています。その中でも「食」に関しては拘っている人もいるかもしれません。

今日はそんな、「食」にまつわるエピソードのお話です。

 

出会いは今から二週間前のことです。

休日で洗濯物を終え、掃除機をかけている途中、友人から「今から遊びに行くわ」という旨のLINEが届きました。

特に予定もなかったので、「金払うから昼飯買ってきて」と返信しました。

 

数十分後、スーパーのレジ袋片手に友人が遊びにきました。

友人「これお前の昼飯な」

それが、僕とその商品の出会いでした。

 

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味: 明星食品

f:id:sabure121:20171015224123j:plain

のりたまとか何年ぶりだよ

小学校の頃、母親が作ってくれたお弁当によくのりたまのふりかけが入っていました。

子どもの頃は特に気にすることなく「普通のふりかけ」くらいにしか思っていませんでした。年を取るにつれて、ふりかけという物から離れてしまい、買い物に行っても、ふりかけを購入する気にはならなくなっていました。

 

「あー、久しぶりだなぁ」くらいに思いながらお湯を沸かしました。

作り方は普通のカップ焼きそばと変わりはなく、熱湯で麺をほぐしたら、お湯を捨てて液体ソースで味付けする感じです。

トッピングのふりかけがのりたまってこと以外、取り立てて気にしていた点はありませんでした。

 

そんなこんなで、下準備が完了し、いよいよいただきます。どんな味するんだろうなぁってわくわくしながら友人との昼食スタートです。

 

美味すぎクソワロタ

それ以外の感想が出てきませんでした。

 

液体ソースのだしがいい感じに効いていて、今まで食べたことのない味でした。よくよく考えてみれば、カップ焼きそばとかカップ油そばとかはたまに食べるんですが、カップ焼うどんというものは人生で初めてかもしれません。

友人は「いや、これソースが美味いだけじゃね?」と言っていましたが、のりたま君もしっかりと麺の中で主張してくれていました。確かにソースも美味しかったです。だし醤油味ということで、丁度いいしょっぱさで、白いお米が欲しくなりました。

 

あまり食レポとかはやったことがないので、私の少ない語彙ではこの商品の素晴らしさをお届けできないのが残念ですが、久しぶりに「あ、美味い」と思えるインスタント食品に出会うことができました。

 

食事はバランスが大切

確かに美味しいのですが、インスタント食品は体によくないっていうのは、既知の通りです。1日3食、野菜や様々な品目を食べて、バランスのよい食事を心掛けることが大切です。かくいう私も、仕事から疲れて帰ってきた日はめんどくさがって、インスタント食品に頼ってしまうことが多いですけれども……。

 

でも忘れた頃に食べたくなる、謎の魅力が秘められた商品なので、コンビニやスーパーで見かけた際には是非手に取って食べていただければと思います。

丸美屋と明星が共同開発ということでいい仕事してくれました。

私も食べ過ぎないよう注意しながらのりたま焼うどんと付き合っていきました。

 

 

 

 

余談ですが友人が帰った後にあAmazonで箱買いしました。